お疲れ様です!

今回は「TitanFX(タイタン エフエックス)社の魅力」について少々お話してみたいと思います。

 

私はほぼ毎日、裁量トレード(スキャルピング)でマーケットに参入していますし、同時にEA運用も行っています。

EA運用におきましては、もちろん国内業者を使用することもあるのですが、多くの場合は海外ハイレバ口座を使用しています。

FX投資(投機)においての私の持論なのですが、ある程度のまとまったリターンを得るためには、特に初期の少額資金の段階において、海外ハイレバ口座は重要なファクターの1つだと考えています。

例えばレバレッジ25倍でドル円のポジションを1Lot(10万通貨)持つためには、40万円の証拠金が必要になりますが、レバレッジ200倍ですと、わずか5万円の証拠金で済みますので、レバレッジの威力は歴然です。(※1ドル100円で換算)

 

また、多くの海外業者では、ゼロカット方式を採用しています。

万が一資金がマイナスとなってしまった場合でも、ゼロカット方式を採用している業者では、資金が「0」になるのみで、国内業者のように追証が発生することはありません。

 

実はトレーダーにとって、色々とメリットの多い海外業者ですが、今回は「海外業者を使ってみたい」「ハイレバで取引を行ってみたい」という方のために、私も利用している「TitanFX社」をご紹介しておきます。

最大レバレッジ500倍、ゼロカット方式採用の業者です。

私が「TitanFX社」を使う理由は、まず第一に長期的に安定して使用でき、顧客資金がナショナルオーストラリア銀行で分割管理されているという安全性です。

ナショナルオーストラリア銀行は、オーストラリア最大の資産を持つ金融機関で、ムーディーズの格付けランクは、日本のメガバンクよりも上です。

私は「TitanFX社」のスタッフの方と縁あって、「TitanFX社」創業当時から使用しているのですが、もちろん入出金に関するトラブルも全くの皆無です。

 

そして私が「TitanFX社」を使う最も大きな理由が、レバレッジ規制がないことです。

先に申し上げましたとおり、「TitanFX社」の最大レバレッジは500倍です。そしてこの最大レバレッジは口座残高により規制されることはありません。

多くの海外業者は高いレバレッジを謳ってはいるものの、例えば口座残高が200万円を越えれば200倍まで、1000万円を越えれば100倍までと、口座残高によりレバレッジが規制されます。

しかしながら「TitanFX社」では、このような口座残高によるレバレッジ規制がなく、ずっとレバレッジ500倍が使い続けられます。

この「レバレッジ規制なし」は、「TitanFX社」の大きな魅力だと思います。

そもそも高いレバレッジが使いたくて、わざわざ海外業者を選択するわけですから、そのレバレッジが規制されては本末転倒ですよね。

 

「TitanFX社」に関しましては、下記のページでも言及しておりますので、ご興味をお持ちの方は併せてのぞいてみられて下さい。

MT4が使える”勝てる”FX業者

 

では失礼致します。