【本日のドル円スキャ売買方針】
おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。
現在、ドル円は135円45銭レベル。
昨日は朝方137円65銭レベルで始まったドル円でしたが、東京時間からロンドン時間に掛けては137円60銭レベルをコアにレンジ相場の展開に。
特に方向感がないまま22時30分に注目の米CPIを迎えました。
出てきた数値がCPI予想7.3%に対して7.1%、CPIコア指数予想6.1%に対して6.0%と予想値を下回り、米インフレのピークアウトを予感させドル円は急落。
137円15銭レベルからわずか1分間で135円25銭レベルまで急落し、一時134円台まで突入しました。
そこからはさすがに少し戻し、ニューヨーク引けは135円50銭レベルとなっております。
今晩はFOMCを控えておりますが、市場予想の0.50%利上げが濃厚でしょうか。
私はと言いますと、米CPI前はほとんどチャンスがありませんでしたので、米CPI後の急落に対して3回ほど飛び込んでみました。
スプも拡大していましたし、ほぼ利益にならずでしたね。
指標飛び乗りはあまりやらないのですが、スリルがありますね。(←スリルを味わっている場合ではない・・)
さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の136円00-10銭あたりで考えています。
ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。
あと本日はFOMC & パウエルさんですね。
【本日の経済指標・イベント】
●28:00米FOMC政策金利&声明発表
●28:30パウエルFRB議長の記者会見
●その他、米指標あり
ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。
では、ナイストレードで!
続きは私のツイッターで。
現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。
ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。
トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!
裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。
ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。
微力ながらご参考になればと思います。