【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は135円45銭レベル。

昨日は朝方137円65銭レベルで始まったドル円でしたが、東京時間からロンドン時間に掛けては137円60銭レベルをコアにレンジ相場の展開に。

特に方向感がないまま22時30分に注目の米CPIを迎えました。

出てきた数値がCPI予想7.3%に対して7.1%、CPIコア指数予想6.1%に対して6.0%と予想値を下回り、米インフレのピークアウトを予感させドル円は急落。

137円15銭レベルからわずか1分間で135円25銭レベルまで急落し、一時134円台まで突入しました。

そこからはさすがに少し戻し、ニューヨーク引けは135円50銭レベルとなっております。

今晩はFOMCを控えておりますが、市場予想の0.50%利上げが濃厚でしょうか。

 

私はと言いますと、米CPI前はほとんどチャンスがありませんでしたので、米CPI後の急落に対して3回ほど飛び込んでみました。

スプも拡大していましたし、ほぼ利益にならずでしたね。

指標飛び乗りはあまりやらないのですが、スリルがありますね。(←スリルを味わっている場合ではない・・)

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の136円00-10銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

あと本日はFOMC & パウエルさんですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●28:00米FOMC政策金利&声明発表

●28:30パウエルFRB議長の記者会見

●その他、米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。