【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は135円80銭レベル。

昨日は朝方135円50銭レベルで始まったドル円でしたが、東京時間中は小動きに終始したものの、ロンドン勢参入で下落開始。一時134円50銭レベルまで下落しました。

「日銀が来年中にも新体制下で政策点検行う可能性」とのヘッドラインで円買いが加速しましたね。

そのまま方向感なく迎えた28:00米FOMCでは市場予想どおり0.50%の利上げ。

またメンバーの金利見通しでは「来年末時点の中央値を5.1%に引き上げた」ことで、ドル円は1円ほど急騰となりました。

その後はパウエルさんの記者会見で多少の乱高下を経て、ニューヨーク引けは135円45銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、ロンドン勢参入からの下げでショートをポチポチやりましたが、取っては削られ取っては削られの繰り返しでうまく噛み合いませんでした・・。

後からチャートを見ると普通に下げているのですが、私的にちょっと難しい動きでしたね。

まあ取れる動きではなかったのでナイストライということにしておきましょ・・。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の136円00-10銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米新規失業保険申請件数

●22:30米小売売上高

●22:30米NY連銀製造業景気指数

●22:30米フィラデルフィア連銀景況指数

●その他、米指標あり

米国以外ではECB & ラガルドさんが喋りますね。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。