【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます!本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は115円35銭近辺。

昨日は朝方の115円60銭近辺からウクライナ情勢を巡りリスクオフの動き。ロンドン時間に安値115円00銭近辺まで下落しましたが、115円は割れず115.10-20をウロウロ。

ところがラブロフ露外相が米欧との対話継続をプーチン大統領に進言したとのヘッドラインで一気に115円35銭近辺まで反転。

その後ニューヨーク時間にはブラード連銀総裁の発言(7月1日までに1.00%の利上げが必要)でさらに115円75銭近辺まで吹き上がりました。

これでマーケットが落ち着くかと思いきや、ここでまたまたウクライナ関連のヘッドライン(ロシアによるウクライナ侵攻が16日にも行われる)で当然ドル円は再度下落。

結局ニューヨーク引けは115円50銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、ロンドン時間のリスクオフの動きでうまく取れましたが、ラブロフ露外相のヘッドラインに被弾。その日の利益を削られて撤収としました(後味悪し・・。)

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは115円ミドル上、115.60-70あたりと見ています。ここを越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

ただ、ウクライナ情勢の解決を連想させるようなヘッドラインが出れば116円近辺までは軽く吹き上がりそうなので恐る恐るのトレードになりそうですね。

本日は被弾せずに帰還したいものです。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米生産者物価指数/コア

●22:30米NY連銀製造業景気指数

その他、米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。