【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます!本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は115円65銭近辺。

昨日は朝方の115円55銭近辺からウクライナ情勢を巡りリスクオフの動き。ロンドン時間に安値115円25銭近辺まで下落しました。

ところがロシア軍が一部撤退したとのヘッドラインで一気に115円60銭近辺まで上昇。

その後22:30発表の米PPIの数値が強く、またプーチン大統領の発言(ヨーロッパで戦争はしたくない)でさらにリスクオンとなりました。

一時115円85銭近辺まで上昇しましたがその後は利食いに押されて結局ニューヨーク引けは115円60銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、終始傍観者モード。リスクオフの巻き戻しの動きでショーターの出番はありませんでした・・。

まあ、これでウクライナ情勢が落ち着けばよいのですが。

 

さて本日のショート参入レベルですが、昨日の動きから116円手前が重くなった印象ですね。

よってこのあたりを越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米小売売上高

●23:15米鉱工業生産

●24:30米週間原油在庫

●27:00米20年債入札

●28:00米FOMC議事録公表

その他、米指標・要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。