【1/31ドル円スキャルピングのポイント】

お疲れ様です!さあ今晩もドル円スキャやっていきましょう!

まずは、本日の東京時間概況から。

現在ドル円は154円70銭レベル。本日は朝方154円20銭レベルでスタートしたドル円でしたが、東京時間序盤は方向感なく推移する展開となりました。

しかしながらトランプ大統領の「BRICSが米ドルを代替しようとすれば、100%関税を課す」との関税発言や植田日銀総裁の「基調的物価2%に向けて徐々に高まるよう、緩和環境を維持」とのハトっぽい発言で円安の流れになり、15時過ぎに本日のアジア高値154円95銭レベルをつけました。

そこから少し押して朝方の水準からは約50銭の上昇で海外時間へバトンタッチとなりそうです。

では、今晩のドル円スキャルピングのポイントです。

●17:00ロンドン市場オープン付近の動き

●22:30「米個人所得」発表後の動き

●23:00ニューヨーク市場オープン付近の動き(23:30ダウオープン)

●米要人発言に要注意

●米トランプ政権の動向に要注意

今晩の1分足スキャは、各市場オープン付近の動きに加えて22:30「米個人所得」発表後の動きでチャンスが生まれそうですね。「1分足スキャルピング・クラブ」のユーザー様は、セオリーどおり捌いていけば問題はないかと思います。

またショート専門の15分足スキャは、目先のレジスタンス155円付近から戻り売りの形になれば、こちらもチャンスがありそうですね。ただ153円台はしっかりといった感じですので、細かく回していくイメージでしょうか。

それではまもなく海外時間スタートです!

 

【1/31主な米指標・イベント】

●22:30米個人所得/PCEデフレーター/PCEコア・デフレーター

●22:30米ボウマンFRB理事の発言(○投票権あり)

—–

ドル円スキャルパーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

 

続きは私の「X(エックス)」で。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

「X(エックス)」を通じまして、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、「X(エックス)」アカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

実は・・私のトレード手法の1つ、ドル円15分足を使った「15分足スキャルピング」を完全フリーで公開しています。

微力ながらご参考になればと思います。(完全無料ですよ。)

● スキャルピング手法解説書/15分足スキャルピング

 

また、以下のページでは、私のメインのトレード手法である「ティックチャートを使用した1分足スキャルピング」も公開しておりますので、ご興味をお持ちであればチェックされてみて下さい。

自信を持って皆様を1分足スキャルピングの世界に誘いますよ。(すみません・・こちらは有料ですが・・。)

さらに高みを目指すのであればぜひ!

● 1分足スキャルピング・クラブ – ティックチャートを使用した超短期トレードスキル