【01/30】【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在ドル円は129円50銭レベル。

本日のドル円は、朝方129円70銭レベルでスタート。そこから東京仲値に向けて実需の買いで上昇、一時130円30銭レベルまで買われました。

ところがその後、令和臨調の緊急提言のなかで、金利機能の回復と出口戦略に言及したことでドル円は129円20銭レベルまで急落。

少し戻して海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

さて先週末の私はと言いますと、ロンドン時間の下げの動きに合わせてショートを打っていきましたが、取ったり削られたりでほぼ損益フラット。

ニューヨーク時間で一瞬下げる動きもありましたが、うまく合わせられずそのまま痛み分け撤収となりました。

結果論ですが後からチャートを見ると15分足スキャはあまり打つ意味なかったですね・・。

 

では本日のショート参入レベルですが、ポイントは129円80-90銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【01/30】【本日の経済指標・イベント】

●本日は特に重要な経済指標・イベントはありません

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、私のトレード手法「15分足・時間スキャ」の参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法の1つ「15分足・時間スキャ」は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。