【01/27】【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在ドル円は130円10銭レベル。

本日のドル円は、朝方130円20銭レベルでスタート。

朝一から強烈な売りが出て130円を割り込みましたが、129円台ミドルで止まって徐々にドル買いの流れに。

結局朝方の水準で海外時間へバトンタッチとなりそうです。

東京時間の下げは1月東京都区部消費者物価指数(CPI)が影響したものでしょうか。

 

さて昨日の私はと言いますと、ロンドン時間以降、米GDPを控えてドル円ジリ上げの動きに傍観者モード。

22:30発表の米指標でGDPの結果はまちまちでしたが、耐久財受注が予想を大きく上回り、さらにドル円上昇で傍観者モード。

結局昨日の15分足スキャはチャンス無しでしたね。

 

では本日のショート参入レベルですが、ポイントは現在値とかなり近いのですが130円30-40銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【01/27】【本日の経済指標・イベント】

●22:30米個人所得/PCEデフレーター/コア・デフレーター

●24:00米中古住宅販売保留

●24:00米ミシガン大消費者信頼感指数

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、私のトレード手法「15分足・時間スキャ」の参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法の1つ「15分足・時間スキャ」は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。