【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は134円35銭レベル。

先週金曜日は朝方135円25銭レベルで始まったドル円でしたが、欧州勢・ロンドン勢が米雇用統計を前にまさかの下攻め参入。

ドル円はロングの損切りを巻き込みながら一気に133円60銭レベルまで下げました。

さすがにそこからはショートカバーが入り22時30分に134円15銭レベルで米雇用統計を迎えました。

出てきた数値はNFPが200K予想で263K、平均時給が+0.3%予想で+0.6%と強い数値で今度は136円00銭レベルまで急騰。

しかしながらそれ以上の買いはなく、徐々に捕まっていたロングの解き売りが出て、ニューヨーク引けは134円35銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、欧州勢・ロンドン勢の売り仕掛けにうまく乗ってぼちぼち取れましたが、米雇用統計前ということで追えたのは134円台まで。

さすがに133円台は怖くて突っ込んで売ることはできませんでした。

ちなみに米雇用統計で急騰後の下げも数値が数値なだけに触われていません。

この数値でも下げるドル円、相当上値が重くなってますね・・。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは134円80-90銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

では今週もよろしくお願いします。

 

【本日の経済指標・イベント】

●24:00米ISM非製造業景況指数

●その他、要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。