【本日のドル円スキャ売買方針】 おはようございます!

本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は144円05銭近辺。

先週金曜日は朝方142円30銭近辺で始まったドル円でしたが、10時過ぎに日通しの安値141円75銭近辺まで下落。

しかしながら、そこからショートカバーが入ってジリ高の展開となりました。

19時前と20時過ぎに50pipsを優に越える急落が2度ほどあり、為替介入に警戒感が高まるも、結局ニューヨーク引けは143円40銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、東京時間10時以降の終始ジリ高の展開に、ノートレ傍観者でした。

ちょっとショーターが手を出せる場面はありませんでしたね。

このまま為替介入のインパクトも薄れていくのでしょうか・・。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の144円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●26:00米2年債入札

●その他、米指標・要人発言あり

本日は要人発言がてんこ盛りですね。あと米国以外ではラガルドさんも喋ります。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。