【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は142円20銭近辺。

昨日は朝方143円95銭近辺で始まったドル円でしたが、16時30分過ぎに日通しの高値145円90銭近辺まで駆け上がると、なんとそこで日銀の為替介入の報。

一気に140円65銭近辺まで急落しました。日銀がどこまで売ったかは不明ですが、相当にロングの投げも入っていたように思われます。

その後142円50銭近辺まで戻して、ニューヨーク引けは142円40銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、20時30分過ぎの為替介入による下げの第2波からいくつかショートを握ってちょこちょこっと取れました。

日銀やればできるじゃないですか!

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の142円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:45米製造業PMI/サービス業PMI

●27:00パウエルFRB議長の発言

●その他、米指標・要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。