【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は112円85銭近辺。

昨日は東京時間に2回ほど113円60銭近辺の上をやって、重いとみるやロンドン時間から下げに転じました。

そして23:00クラリダFRB副議長の「利上げを検討するのはもっと先」発言で下げが加速、安値113円10銭近辺まで下げましたね。ニューヨーク引けは少し戻して113円20銭近辺となっております。

私はと言いますと、手数は少なかったものの、まずまずのトレードでした。ショーターにとっては比較的イージーな動きだったと思います(欲を言えばもう少しボラがほしい・・。)

さて本日ですが、東京時間は昨日のクラリダさんの発言に反応してすでに下げてますね。

よって私的には少し戻りを待って、113円近辺で下落のチャートパターンが入ればショートで攻めていきたいと思います。戻ってくるかな・・。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米生産者物価指数

●23:00パウエルFRB議長の発言

●27:00米10年債入札

その他、米指標・米要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)