【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・パウエルさん&イエレンさんの公聴会証言(2日目)

・ラガルドさんの発言

・米長期国債利回りの動向

あたりになるかと思います。 今日はパウエルさん、イエレンさん以外にもECB総裁ラガルドさんがしゃべります。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は108円50銭近辺。

3月15日高値から調整に入っていますが、調整幅はまだ1円にも満たないため、もう一段安を期待したいところです。

私的には108円70-80銭近辺の戻りでショートのチャンスがあれば、タイトストップで売ってみたいと考えています。

さて、今日も米要人発言が多数です。あとECB総裁ラガルドさんもしゃべりますね。

 

【今日の経済指標】

23:00にパウエルさん&イエレンさんが喋ります。

あと24:40ECB総裁ラガルドさんもしゃべりますね。

ちなみにラガルドさんの発言で多少なりともユーロドルが反応すると思いますが、ドル円はその逆相関となります。はい。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

 

このブログの有効活用について

■ ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

マーケットは刻一刻と変化しております。売買方針の変更はもちろん、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレードも技術として身に付ければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!