【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・パウエルさん&イエレンさん公聴会証言

・米長期国債利回りの動向

あたりになるかと思います。

今日も要人発言が多数です。 本日はパウエル、イエレンさんが喋ります。(その他発言力のある米要人も喋ります:ブレイナード・ウィリアムズ)

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は108円70銭近辺。

昨日も言いましたがチャート的には109円台の上値は重そうな感じですね。(日足がラウンドトップを形成しつつあります。)

私的には109円近辺でショートのチャンスがあれば、タイトストップで売ってみたいと考えています。

さて、今日も要人発言が多数です。

久々のイエレンさん(米追加経済対策の効果等)も注目ですが、私的には意外とブレイナードさん(米要人で過去に唯一金利高けん制発言をした。)に注目したりしています。

 

【今日の経済指標】

今日も米要人発言多数です。

25:00にパウエルさん&イエレンさんが喋ります。

が、意外と注目は26:30ブレイナードFRB理事だったりするかもです。(米要人で過去に唯一金利高けん制発言をした。)

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

 

このブログの有効活用について

■ ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

マーケットは刻一刻と変化しております。売買方針の変更はもちろん、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレードも技術として身に付ければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!