【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・黒田さんの発言

・米小売売上高の数値

・米長期国債利回りの動向

あたりになるかと思います。

言わずもがな、今のドル円は概ね米長期国債利回りに振り回されています。

逆に言えばそこを注視してトレードすればよいだけです。今はですね。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は109円18銭近辺。

今週も堅調に推移しています。

よって基本スタンスは大口の利確要因での押し目を素直に拾って、細かくロングで回すイメージです。

ただし、昨日の値動きから先週の高値水準109円20-30銭より上は重そうでしたので、ロングはあくまで細かく。

もしある程度利幅が取れるなら、大口の利確にショートで乗れたときかな、と思っています。

 

【今日の経済指標】

本日は21:30米小売売上高があります。

予想値が低いのでサプライズもあり得るかなと少し注目しています。

あと13:05に我らが黒田さんが喋ります。

ここで「日銀のマイナス金利深掘りの点検」について話が出ると思います。

「そんな話知らない、点検しない」のスタンス⇒ドル円下落反応

「点検してみるつもり」のスタンス⇒ドル円上昇反応

こちらもちょっと注目かもです。現段階では反応があっても一時的ですので、深追いは禁物かと・・。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。