【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米長期国債利回りの動向

あたりになるかと思います。

本日も大きなイベントはありませんので、米長期国債利回りを注視してトレードを行えばよいかと思います。(FOMCまで材料がない・・。)

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は109円15銭近辺。

先週末引け間際の動きからも推察できるように、今週も堅そうですね。

よって基本スタンスは大口の利確要因での押し目を素直に拾って、細かくロングで回すイメージです。

もちろん、大口の利確にショートで乗れそうなときは懲りずに積極的に握りたいと考えています。(先週末はポイントで売っても売ってもゾンビの如く蘇ってきました・・。)

今週は17日FOMC金融政策発表、19日日銀金融政策発表が注目のイベントになります。

よって、それまでは3月9日の高値109円20銭近辺を明確に越せるかがポイントになるかと思います。(越したらさらにいっちゃいそうですね・・。)

 

【今日の経済指標】

本日は大きなイベントはありませんが、いくつか米経済指標がありますので、スキャル的にいく場合は、直前でエントリーしないように注意するぐらいかと思います。

もう今週は17日FOMCと19日日銀ですな。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。