【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・ECB政策金利・声明

・ラガルドさんの定例記者会見の内容

・米新規失業保険申請件数の数値

・米長期国債利回りの動向(本日27:00に米30年債入札)

あたりになるかと思います。

ちょっと今日は難しいかもです・・。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は108円50銭近辺。

昨日108円34銭あたりまで下落しましたが、抜けきれずでした。

よって中長期的には上昇トレンドの押し目と見るのが妥当かと思います。

ただ今日はECB政策金利・声明・ラガルドさんの会見次第のところがあります。

・ECB理事会で長期金利の上昇けん制・ユーロ高けん制⇒ドル円上昇

・ECB理事会で長期金利の上昇けん制無し・ユーロ高けん制無し⇒ドル円下落

基本はこの相関関係です。

よって私的にはラガルドさんの会見まではほとんど触れないスタンスでいこうかと思います。

 

【今日の経済指標】

今日は21:45ECB政策金利・声明

・22:30ラガルドさんの定例記者会見があります。

・ECB理事会で長期金利の上昇けん制・ユーロ高けん制⇒ドル円上昇

・ECB理事会で長期金利の上昇けん制無し・ユーロ高けん制無し⇒ドル円下落

基本はこの相関関係です。

これに加えて、22:30米新規失業保険申請件数・米長期国債利回りの動向が絡みます・・。

うん、今日ははっきり言って難しい!です。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。