【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米長期国債利回りの動向(本日27:00に米10年債入札)

・バイデンさんの追加経済対策のヘッドライン

あたりになるかと思います。

昨日ドル円は108円40銭付近まで下落しました。

大口の利確要因に加え、米3年債の好調な入札結果を受けて、米長期金利が低下したことによるものかと思います。

ちなみに本日は27:00に米10年債入札があります。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は108円80銭近辺。

ドル円ゾンビですね~。また蘇っています。

本日も中長期的にはまだ上昇目線でしょうね。

よって基本スタンスは大口の利確要因での押し目のチャンスがあれば、素直に拾って細かくロングで回していくイメージです。

ただ昨日同様、大口の利確にショートで乗れるようなら、そこは積極的にいきたいと思います。

やはりショートはポイントを外さなければ、利が乗るのが早いので、メンタル的に優しいですね。

 

【今日の経済指標】

今日は22:30米消費者物価指数があります。

最近は指標にあまり反応しないので、それほど重要視はしていません。

それよりもやはり、本日27:00の米10年債入札を控え、米長期国債利回りの動向が重要になります。

相関関係は「利回り上昇⇒ドル円上昇、利回り下落⇒ドル円下落」です。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。