【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米長期国債利回りの動向

・バイデンさんの追加経済対策のヘッドライン

あたりになるかと思います。

本日より米追加経済対策案は下院で審議された後、14日までの成立を目指します。

バイデンさんの政策がほぼそのまま実現しそうですね。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は109円20銭近辺。

今週はブラックアウト期間に入ってますし、大きなイベントもなく、ドル円は大きく崩れることはないと思います。

よって大口の利確要因での押し目のチャンスがあれば、本日も素直に拾って細かくロングで回していくイメージです。

ロングのチキンレース参加せざる得ないようですね・・。

(ロングは利が乗るまで時間が掛かるので個人的に好きではありません・・。)

 

【今日の経済指標】

今日は米経済指標はありません。

ちなみに3年債入札は27:00です。

明日の10年債入札は、今後の金利動向に影響しそうですね。

米国債入札日程 3年債:9日、10年債:10日、30年債:11日

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。