【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米長期国債利回りの動向

・バイデンさんの追加経済対策のヘッドライン

あたりになるかと思います。

来週のFOMCまでブラックアウト期間に入りますので、要人発言はなく、今週注意すべき点は米国債入札による利回りの動向になるかと思います。

ちなみに米国債入札の日程は以下になります。

3年債:9日、10年債:10日、30年債:11日

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は108円40銭近辺。

先週末の米雇用統計が強かった(反応は薄いですが・・。)のでドル円は大きく崩れることはないと思います。

よって大口の利確要因での押し目のチャンスがあれば、本日も素直に拾って細かくロングで回していくイメージです。

何かと難しい月曜日ですので、あくまで細かくです。

ただ積極的に上でトレードしていく日ではないと見ています。

 

【今日の経済指標】

今日は特に大きな米経済指標はありません。

来週のFOMCまでブラックアウト期間に入りますので、本日から材料に乏しくなってきます。

今週注意すべき点は米国債入札になるかと思います。

これにより利回りが急騰した場合、ブラックアウト期間なので誰もけん制することができません・・。

そうなった場合、ドル円ロングのチキンレースに参加せざる得ないでしょうね・・。(利が乗るまで時間が掛かるロングはあまり好きではない・・。)

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。