【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米雇用統計の数値

・米長期国債利回りの動向

・バイデンさんの追加経済対策のヘッドライン

あたりになるかと思います。

今日は米雇用統計がありますので、それまではあまり大きな動きは出ないものと思っています。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は107円90銭近辺。

昨晩パウエルさんが金利高の火消しは行わない姿勢を見せたことで、ドル円強いですね。

ショート好きの私としては、パウエルさんに肩すかしにあった気分です・・。

本日は米雇用統計前で大きな動きは出ないと思いますが、押し目のチャンスがあれば、素直に拾って細かくロングで回していくイメージです。

 

【今日の経済指標】

今日は22:30米雇用統計があります。

昨晩パウエルさんが金利高の火消しは行わない姿勢を見せた

⇒米長期金利急騰

⇒米株価指数急落

⇒リスクオフのドル買い

の構図が出来上がってますので、米雇用統計で余程悪い数字が出ない限り、通過後さらに上かな・・と思っています。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。