【今日のテーマ・目線】

おはようございます!

今日のテーマは

・パウエルさんが債権購入プログラムのテーパリング観測を匂わせるのか?

突発的なニュースを除いては、これしかないと思います。

基本的には買い目線でいきたいと思いますが、パウエルさんがしゃべるのは28:00ですので、それまでは米経済指標に合わせて指標トレードを短期的にやるぐらいでしょうか。

そんなイメージです。

ちなみにパウエルさんがテーパリング観測を匂わせればドル円上昇、がっつり否定してきたら下落となりますので注意が必要です。

あとコロナについてもネガティブな発言があれば、やっぱり下落となります。

 

【ドル円日足チャート】

ボリバンセンターライン付近で下げ止まっているようにも見えますが、正確にはまだタッチしていないので、もう一押しあるかもですね。

 

【ドル円短期足チャート・15分足】

昨日のニューヨーク時間からちらほら押し目買いも入っているようですが、上昇するには材料がありません。

まだです。

 

【今日の経済指標】

米消費者物価指数がありますが、指標トレードをするにしても短期的に深追いしないイメージです。

今週の下落を押し目として再び上昇するには28:00パウエルさんの発言がキーになるかと思います。

 

では、ナイストレードで!

ツイッター始めました!フォロワーまだいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。