【3/15ドル円スキャのポイント】

お疲れ様です! 本日のドル円スキャのポイントです。

まずは、本日の東京時間概況から。

現在ドル円は148円30銭レベル。本日は朝方148円30銭レベルでスタートしたドル円でしたが、東京時間序盤は仲値決定前に上昇。

11時過ぎに本日のアジア高値148円65銭レベルまで買われました。

直近の米指標CPIやPPIが好調で市場の関心はマイナス金利解除が濃厚な来週の日銀会合からFOMCに移っているのかと思いきや、徐々に円買いが入って「往って来い」の動きとなりました。

本日の春闘1次集計結果に対する一応の警戒感でしょうか。

結局ほぼ朝方の水準で海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

では、本日のドル円スキャのポイントです。

●本日のアジア高値「148.65」付近の動き

●本日のアジア安値「148.25」付近の動き

●直近の節目「148.00」付近の動き

●21:30「米NY連銀製造業景気指数」、23:00「米ミシガン大消費者信頼感指数」発表後の動き

●春闘・日銀関連のヘッドラインに要注意

それでは本日もよろしくお願いします!

 

【3/15主な米指標・イベント】

●21:30米NY連銀製造業景気指数

●22:15米鉱工業生産

●23:00米ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックですね。

 

続きは私のX(旧ツイッター)で。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

X(旧ツイッター)を通じまして、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、X(旧ツイッター)アカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみにドル円15分足を使ったスキャルピング手法「15分足スキャルピング」を以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。