【09/01ドル円スキャのポイント】

お疲れ様です! 本日のドル円スキャのポイントです。

まずは、本日の東京時間概況から。

現在ドル円は145円45銭レベル。本日は朝方145円50銭レベルでスタートしたドル円でしたが、東京時間序盤は実需系の買いが入って上昇。

仲値決定時間前に145円70銭レベルまで上昇しました。

しかしながらJOLTS、ADPをはじめとする米指標で上値はかなり重くなっており、そこがアジアの高値に。

そこから反落し、結局ほぼ朝方の水準で海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

では、本日のドル円スキャのポイントです。

●日銀実弾介入水域(145-147)のため要警戒

●本日のアジア安値「145.70」付近の動き

●本日のアジア安値「145.25」付近の動き

●21:30「米雇用統計」、23:00「米ISM製造業景況指数」発表後の動き

では本日もよろしくお願いします。

 

【09/01・米指標・イベント】

●21:30米雇用統計:非農業部門雇用者数

●22:45メスター:クリーブランド連銀総裁の発言

●23:00米ISM製造業景況指数

●その他、米指標あり

米国以外では「加:第2四半期GDP」があります。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみにドル円15分足を使ったトレード手法「15分足・時間スキャ」を以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。