【03/15】【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在ドル円は134円60銭レベル。

本日のドル円は、朝方134円20銭レベルでスタート。東京時間は仲値決定時間に掛けてジリ上げの展開となり134円60銭レベルまで上昇しました。

仲値決定後は徐々に実需系の売りが出て一時134円05銭レベルまで下げるも、134円は割れず。

そこからドル買いが入り、結局朝方の水準より約40銭の上昇で海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

さて昨日の15分足スキャですが、欧州時間に時間外で米金利が下げたのを受け、ドル円も一瞬さげましたが、その後は上昇基調継続。

15分足スキャはほぼほぼノーチャンスであったように思います。

私的にもショートを打つことなく、昨日は撤収となりました、はい。

 

では本日のショート参入レベルですが、ポイントは現在値に近いのですが134円80-90銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【03/15】【本日の経済指標・イベント】

●21:30米小売売上高

●21:30米生産者物価指数/コア

●21:30米NY連銀製造業景気指数

●その他、米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、私のトレード手法「15分足・時間スキャ」の参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法の1つ「15分足・時間スキャ」は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。