【01/24】【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在ドル円は130円15銭レベル。

本日のドル円は、朝方130円65銭レベルでスタート。昨晩の131円トライに失敗した流れから本日の東京時間は上値が重い展開となっていますね。

朝方の水準から50銭ほど下落して海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

さて昨日の私はと言いますと、ロンドン時間序盤の動きでちょこっとショートを打つも取ったり削られたりでほぼ損益フラット。(←やる意味・・)

その後は私がポイントと見ていた130円00-10銭あたりで分かりやす~くレジサポ転換となりましたので撤収としました。

米長期金利の上昇により上に行ってしまいましたね。

ちょっとこの動きでは15分足スキャの出番はありませんでした・・。

 

では本日のショート参入レベルですが、ポイントは130円40-50銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

ただ下もそれなりに固そうなので細かく回していくイメージですね。(←伝家の宝刀チキン利確・・)

 

【01/24】【本日の経済指標・イベント】

●23:45米製造業PMI/サービス業PMI

●27:00米2年債入札

●その他、米指標あり

本日は各国でPMI祭りですね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、私のトレード手法「15分足・時間スキャ」の参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法の1つ「15分足・時間スキャ」は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。