【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は140円00銭レベル。

昨日は朝方139円90銭レベルで始まったドル円でしたが、東京時間中はジリジリと上値追いする展開に。

しかしながら上値は相当に重く、13時30分過ぎにつけた140円60銭レベルが日通しの高値となりました。

その後、欧州勢が参入してくると、ドル円は一気に139円20銭レベルまで下落。アジアのロングが切られた形となりましたね。

ニューヨーク時間に入ると、22時30分発表の米生産者物価指数が予想を下回ったことでドル円は一時137円70銭レベルまで急落するも、反発し指標前の水準付近まで回復。

ニューヨーク引けは139円20銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、昨日ツイートもしましたが、欧州勢の売りにうまく乗れて、まずまずのトレードになりました。

アジアのポジション切りは、彼らの十八番ですね。ストップを引っ掛けていい感じで利益が乗ってくれました。

良いポイントで入れば一瞬で利益が乗るのがショートの利点です。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の140円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米小売売上高

●27:00米20年債入札

●その他、米指標・要人発言あり

本日はFRB高官の要人発言がちらほら。要注意ですね。あと米国以外ではラガルドさんが喋ります。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。