【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は148円90銭レベル。

昨日は朝方147円70銭レベルで始まったドル円でしたが、先週末の介入から大きく戻す展開となり9時前には149円70銭レベルまで急騰しました。

ところがその直後、再び日銀の介入で一気にドル円は急落、一時145円40銭レベルまで下げましたが、戻りも早く2時間も持たずして149円レベルまで戻しました。

ここまでで日銀の方針として何となく分かってきたことは「2円程度ドル円が急騰すれば、介入の可能性が高いこと」「本格介入の下げ幅は4円~5円であること」そのぐらいですかね。

その後の海外勢は動くに動けずニューヨーク引けは148円90銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、21時前のなんちゃって介入?でショートを打ちましたが、秒で乗った利益が秒で戻ってきてほぼ利益にならず。週末の勝ちの余韻が邪魔をして切るのが遅れました・・。

まあナイスチャレンジと自分を褒めときます・・。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは昨日同様149円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

今の動きでは介入もないでしょうし、本日はノーチャンスかもですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●23:00米消費者信頼感指数

●26:00米2年債入札

●その他、米指標・要人発言あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。