【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は150円35銭近辺。

昨日は朝方149円85銭近辺で始まったドル円でしたが、20銭程度の下髭をつけながらも東京時間はジリ高の展開に。

ロンドン勢参入で大台の150円にタッチした直後、ロングの利益確定が出て149円65銭近辺まで急落。

すぐに149円90銭レベルまで戻しましたが、150円タッチの達成感からか徐々に売りが出て149円55銭近辺まで下げました。

しかしながらここから押し目買い勢がドルを買い上げて、ニューヨーク引けは150円15銭近辺となっております。

ドル円の動き自由過ぎる・・。

 

私はと言いますと、ロンドン時間からニューヨーク時間に掛けての下げでいくつかショートを打ちましたが、取ったり取られたりでほとんど利益にならずでした・・。

私がショートを握っている刹那な時間に介入が入るという奇跡は起きませんでしたね。(←実はずっと淡い期待を抱いている・・)

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の150円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降この水準よりも下で推移するようであれば下落のチャートパターンを狙っていきたいと思います。

永遠にレジスタンスが上がっていく・・。

 

【本日の経済指標・イベント】

●本日は特に重要な米指標・イベントはありません

本日はウィリアムズさん(NY連銀総裁)がちょこっと喋るぐらいですかね。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。