【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は130円80銭近辺。

昨日は8時30分過ぎに日通しの高値133円55銭近辺をつけた後、断続的なドル売りの展開に。ほぼ安値引けの形でニューヨーク引けは131円60銭近辺となっております。

昨晩注目の米ISM製造業景況指数ですが予想値を上回るも前回値よりも下回ったため、あらためてリセッション入りが意識された結果となったようですね。

また「米ペロシ下院議長が台湾訪問するかも報道」で米中関係の悪化を懸念され、これもドル円の下落要因となっております。

 

私はと言いますと、昨日ツイートもしましたが、ロンドン時間からニューヨーク時間に掛けてちょこちょこショートを打って、ちょこちょこ取れはしましたが、おいしい動きは私が参入していなかった東京でした・・。

最近は欧米勢が夏休み入りで東京しか動きませんね~。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の131円00-10銭あたりになるかと思います。

ロンドン時間以降この水準よりも下で推移するようであれば下落のチャートパターンを狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●23:00エバンス連銀総裁の発言

●26:00メスター連銀総裁の発言

●本日は特に重要な米指標・イベントはありません

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。