【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は129円85銭近辺。

昨日は朝方130円10銭近辺で始まったドル円でしたが、なかなか上には抜けきれず次第に上値が重たくなる展開。

欧州勢参入後はロングが切らされてジリ下げとなり、129円60銭近辺まで下げて米指標を迎えました。

米指標は21:15発表のADPは弱く、21:30発表の失業保険申請件数が強い数値と強弱まちまちで方向感が出なかったところ、ブレイナードさんの9月に0.50%の追加利上げを示唆する発言でドル円は上昇。

130円台に一瞬タッチしてニューヨーク引けは129円85銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、少しツイートもしましたが欧州勢参入後の下げでガチャガチャショートを握りましたが、ほぼ利益にならず・・。

ここ最近の相場にしてはボラが小さくやりづらかったですね。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の130円00-10銭あたりになるかと思います。

このあたりを越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙ってみたいと思います。

本日は米雇用統計ですね。ここはノーポジが鉄則ですので、それまでに動きが出てくれればよいのですが。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米雇用統計

●23:00米ISM非製造業景況指数

●23:30ブレイナードFRB副議長の発言

●その他、米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。