【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は119円25銭近辺。

先週金曜日は朝方の安値118円50銭近辺から東京時間仲値に向けて上昇開始。

ロンドン時間に入って119円タッチで少し押しましたが118円台の買い意欲は強くさらに上昇。

ニューヨーク時間では直近高値119円10銭近辺を越えるとストップ炸裂で一気に119円40銭まで上昇しました。

ニューヨーク引けは119円15銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、安定の傍観者モードでした。

いつも言っていますが、じわじわ上昇はショーター的にやるところがないです・・はい。

 

さて本日のショート参入レベルですが、119円30-40銭がポイントになるかと思います。このあたりを越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

本日は日本祝日につき輸出の売り壁が残っている(はず・・)ですのでそうそう上はないかとイメージしていますが・・どうでしょうか。

では今週もよろしくお願いします!

 

【本日の経済指標・イベント】

●25:00パウエルFRB議長の発言

その他、要人発言あり

本日は特に重要な米指標はありませんが、我らがパウエルさんが喋りますね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。