【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は115円40銭近辺。

昨日は先週末の米雇用統計の結果を受けて東京時間は堅調に推移。日通しの高値115円40銭近辺までありました。

ところが海外時間に入って上値の重たさからドル売りへ。一時114円90銭近辺まで下落。

ニューヨーク引けは少し戻して115円05銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、昨日ツイートしたとおり海外時間の下げにうまく乗ってまずまずのトレードとなりました。

ただ115円より下は突っ込んで売る気になれず傍観しておりましたが正解だったようです。

10銭ほど走りましたがすぐに戻ってきましたね。

 

さて本日のショート参入レベルですが、ポイントは米雇用統計後の高値115円ミドルを考えています。

ここを越えずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

このあと欧州勢が買い上げてきそうな雰囲気もなくはないですが・・。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米貿易収支

●27:00米3年債入札

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。