【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は115円30銭近辺。

先週金曜日は米雇用統計、数値の悪化が懸念される中、結果は非常に強いものでした。NFPが予想15万に対して46万、その他失業率、平均時給すべて予想を上回る数値。

この結果を受けて当日安値の114円80銭近辺から一気に115円40銭近辺まで吹き上がりました。

ニューヨーク引けは115円20銭近辺となっております。

 

私はと言いますと、米雇用統計前に少しショートを握りましたがあまり取れず・・。

米雇用統計の強い数値を確認して撤収となりました。

 

さて本日のショート参入レベルですが、115円ミドル下で下落のチャートパターンが入れば狙っていきたいと思います。

ただですね、上値は重そうなのですが、115円15銭近辺も謎に死守されているのも気になりますので、細かく回していくイメージでしょうか(チキン利確とも言う・・。)

 

【本日の経済指標・イベント】

●24:45ラガルドECB総裁の発言

本日は特に重要な指標・イベントはありません。ラガルドさんが喋るぐらいですね。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。