【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は114円45銭近辺。

昨日は東京時間に付けた高値114円80銭近辺から急落、海外時間前に114円20銭近辺まで売られました。実需の売り、日経平均に連動したリスクオフの売りあたりですかね。

海外時間に入ると、そこからショートカバーでじわじわ戻していく展開となりましたが、114円ミドルは越えられず再び下落。

結局ニューヨーク引けは114円30銭近辺となっております。

私はと言いますと、ツイートもしましたが114円ミドルからの再下落の動きに乗って少し取れました・・が!動いてから乗るのが私の手法なので自分の形とは言えないですね(反省・・。)

動く前に期待でポジってしまいました。

さて本日のショート参入レベルですが、昨日同様114円ミドルで下落のチャートパターンが入れば狙っていきたいと思います。

中国のローンプライムレート引き下げ発表ですでにポイントまで戻ってきていますが、まずは海外勢の入りに注目ですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:30米新規失業保険申請件数

●22:30米フィラデルフィア連銀景況指数

●24:30米中古住宅販売件数

その他、米指標あり

あと本日はECB議事要旨が公表されますね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)