【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は113円45銭近辺。

昨日は東京仲値前に113円90銭近辺まで戻していたドル円でしたが、モデルナCEOの発言で再びリスクオフ。ニューヨーク時間に日通しの安値112円50銭近辺をつけました。

112円50銭を割れるとヤバいと誰もが思った瞬間(私はショーターなのでヤバくないですが・・)パウエルさん登場。

テーパリング完了の前倒しに言及し、ショートストップ・ロンフィクドル買いフローを巻き込み113円70銭近辺までブチ上げ。

ただそこから再度下落に転じてニューヨーク引けは何とか113円で踏み止まった形となっております。乱高下ですね・・。

私はと言いますと、今は今年最後の大相場と判断してガンガンショートで回し結果は良好。

最後にパウエルさんで無事ロスカットを食らい撤収となりました。

最後のロスカット-5pipsのはずが後で見たら-5.7pipsでした・・が、相場が切り返すまで突っ込むつもりでしたのでこのロスカットは想定内です(強がり・・。)

さて本日ですが、113円ミドル近辺はそれなりに重いという印象を持っています。

よって私的には113円ミドル近辺で下落のチャートパターンが入ればショートで狙っていきたいと思います。

ただ米指標の結果次第ではテーパリング完了前倒しに現実味が出てくる可能性がありますので、そこは要注意ですね。

 

【本日の経済指標・イベント】

●22:15米ADP全国雇用者数

●24:00米ISM製造業景況指数

●24:00パウエルFRB議長の議会証言(2日目)

●24:00イエレン財務長官の議会証言(2日目)

●28:00米ベージュブック

その他、米指標・要人発言あり

米ADPの結果次第でテーパリング完了前倒しに現実味か・・?

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)