【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は114円30銭近辺。

先週金曜日は東京時間からほぼ押し目もなく上昇。21:30発表の米小売売上高も強い数値で日通し高値114円50銭近辺まで買われました。

しかしながら23:00発表のミシガン大米消費者信頼感指数が予想値を下回ったことから、ロング勢の調整が入り114円00銭近辺まで反落。ニューヨーク引けは少し戻して114円25銭近辺となっております。

私はと言いますと、ツイートもしましたが、114.00のラウンドナンバー付近、114.00突破後の押し目と苦手なロングで上昇のおこぼれを拾った感じです。ラウンドナンバー付近はセオリーどおりの動きで分かりやすい動きではあったかと思います。

さて、本日ですが、すでに東京時間で下値トライをやって114円は割れませんでしたね。

よって私的には114円上で押し目を拾ってロング中心に攻めていきたいと思います。

ただ最近のニューヨークは乱高下の傾向がありますので細かく回すイメージですね。

では、今週もよろしくお願いします。

 

【本日の経済指標・イベント】

●18:30クオールズFRB副議長の発言

●22:15米鉱工業生産

その他、米指標・米要人発言あり

本日は特に重要な指標・イベントがありません。こんな日はテクニカルで動きますよ(おそらく・・。)

では、ナイストレードで!

 

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)