【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は112円40銭近辺。

先週金曜日は注目の米雇用統計でしたね。結果はNFPが予想50万に対して19万と非常に悪い数値。

一旦大きく売られたものの、失業率・平均時給がともに良い数値であったことから、テーパ開始に問題なしということで112円20銭近辺まで買われました。米雇用統計あるあるの動きですね。

さて本日ですが、特に材料もありませんので、テクニカルが効いた動きになるかと思います。米雇用統計後の動きで捕まったショートが多そうなので、ドル円は底堅い動きになりそうです。

セオリーとしては112円ミドル下あたりで押し目を拾ってロングになるかと思いますが、この水準からでは旨味は少なそうですね・・。

よって私的には本日は様子見しつつ、下落のチャートパターンが入れば、ちょいちょいショートで触ってみるという感じになりそうです。

では今週もよろしくお願いします!

 

【本日の経済指標・イベント】

本日は特に重要な経済指標・イベントはありません。米債券市場も休場でドル円に動きは出づらいかと・・。

 

では、ナイストレードで!

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)