【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は111円85銭近辺。

昨日は東京時間に年初来高値111円65銭をトライして失敗。111円20銭近辺まで緩みましたが、ロンドン時間から再度上昇開始。一気に112円05銭近辺まで上昇しました。

私はと言いますと欧州勢が参入してくるあたりでちょこちょこショートで小銭を稼いでおりましたが、本格的にドル円上昇開始後は傍観者でした・・。テーパリング開始に向けて本気出すとこうなるんですね・・。

さて本日は、昨日に年初来高値も更新しましたし、さすがにロングで狙っていこうかと思います。

111円ミドル上で押し目を拾うイメージですかね。

ロングを長く持つのは苦手ですので、細かく回していければと思っています。

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米新規失業保険申請件数

●21:30米第2四半期GDP確報値

その他、米指標・米要人発言多数あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

 

では、ナイストレードで!

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)