【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は109円60銭近辺。

昨日は東京時間でつけた110円03銭が日通しの高値。その後断続的に売られニューヨーク時間では109円30銭近辺まで売り込まれました。

私はと言いますと、昨日ツイートもしましたが、NY勢が参入するまではショーターにとって分かりやすい動きだったこともあり、まずまずのトレードができました(下落幅の割に取れてませんが・・。)

ただNY勢参入後、少々動きがややこしくなって止めたのですが、その後も下げ続けてましたね・・。

ドル円急落の背景には中国恒大集団のデフォルト懸念によりマーケットが株安円高の流れになっていることがありそうです。

同社は23日に社債2本の利払い期日を控えており、不履行となれば中国の金融市場全般が揺らぐ可能性もあり要注視です。

さて本日ですが、私的には昨日同様、110円近辺で下落のチャートパターンが入ればショートで狙っていきます。

明日に米FOMCを控えているわけですが、中国恒大集団と言い、ちょっと材料が増えてきましたね。

イージーな動きで高ボラお願いします!

 

【本日の経済指標・イベント】

●21:30米住宅着工件数

●21:30米建設許可件数

●26:00米20年債入札

その他米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

 

では、ナイストレードで!

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)