【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は109円60銭近辺。

先週金曜日の米雇用統計では、ADPで上振れ期待が高まっていただけに、失望感から一気に109円30銭近辺の安値をつけました。

ただ、確かに雇用者数自体は予想値を下回りましたが、失業率やら平均時給やらは改善されてるわけですから、そこまで売られなくても・・とも感じています。いかにテーパリング期待のロングが入っていたかということでしょうね。

さて、本日はテーパリング期待のロングが一層されたことで、再びドル買いが入ってくるとは見ていますが、突発的なヘッドラインでもない限り上を突き抜けてくることはないと思います。

よって私的には110円近辺の戻りのチャンスがあればショート中心で攻めていくイメージです。

 

【本日の経済指標・イベント】

本日は特に重要な経済指標・イベントはありません。

今週10日(木)にECB金融政策発表があります。また来週にFOMCを控えてブラックアウト期間に入りますので、材料不足感は否めない週になりそうですね。

 

では、ナイストレードで!

ツイッター始めました!現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

このブログの有効活用について

●ツイッターアカウントをご用意ください(任意)

参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、「ツイッター」を通じまして、皆様にお伝えできればと思っています。

少々堅苦しくなりましたが、要するにトレードはなかなか孤独なものですので、「ツイッター」を通じまして、楽しくわいわいやりましょう!ということです。

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

入部お待ちしております!(笑)