【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米経済指標の数値(ADP雇用統計・米ISM非製造業)

・米長期国債利回りの動向

・バイデンさんの追加経済対策のヘッドライン

あたりになるかと思います。

今日は米経済指標に少し注意する必要がありそうです。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は106円80銭近辺。

昨日少し崩れ106円60銭半ばまでいきましたが、それを押し目と考えるトレーダーが多いようですね。

ただし、心理的節目である107円目前で1度反落していますので、上値も重くなっている印象です。

私的には、昨日同様106円70銭あたりで押し目があれば、拾って細かくロングで回していきたいと思います。(ロングは時間が掛かるので好きではありませんが・・。)

 

【今日の経済指標】

今日は22:15ADP雇用統計・24:00米ISM非製造業があります。

どちらも強い数値が予想されていますので、発表まではドル円が大きく崩れることはないかと見ています。

もし心理的節目107円を突破するのであればADP雇用統計のポジティブサプライズが必要になりそうです。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。