【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米長期国債利回りの動向

・バイデンさんの追加経済対策の続報

・米経済指標(ISM製造業景況指数)の数値

あたりになるかと思います。

押さえるべき点はいつもどおりですね。

 

【今日の売買方針】

現在、ドル円は106円60銭近辺。

実需勢の売りがあっても、押し目買い勢が拾ってくる展開となっていて、底堅い動きとなっていますが、今後の動きはあくまで米長期国債利回り次第だと思います。

よって本格的な動きはニューヨーク時間からですが、米長期国債利回り次第では、崩れる可能性があると見ています。(今のところ米要人たちに金利高をけん制する発言はないですが・・。)

私的には、ロンドン・ニューヨーク時間に短期足でダブルトップのチャンスがあれば売りで叩いていこうかと思います。(懲りずにいきます!)

ただし24:00米ISM製造業景況指数がありますので、発表時にはノーポジが好ましいと考えています。(強い数字が予想されている。)

あと、米追加経済対策案は、現時点において下院での可決までとなっています。

3月中旬を目処に上院での可決を目指すことになりましたので、米追加経済対策案関連の続報にはまだまだ注意が必要かと思います。(トリプルブルーでも安心できない状況。)

 

【今日の経済指標】

24:00米ISM製造業景況指数があります。

強い数字が予想されていますので、これをきっかけに上昇目線のトレーダーがポジションを取ってくる可能性があります。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。