【今日のテーマ】

おはようございます!

今日のテーマは

・米長期国債利回りの動向

・バイデンさんの追加経済対策の続報に注意

・パウエルさんの議会証言に注意

あたりになるかと思います。

今日は何と言っても24:00パウエルさんの議会証言ですね。

 

【今日の売買方針】

今日は24:00にパウエルさんが喋ります。

前回の発言を踏まえ、今回もテーパリングを匂わすような発言はないものと思いますので、基本的にドル円は下落傾向かと考えています。

ただし、昨日の動きで既に織り込みに入った感もあり、今日はあまり売り場はないかもしれません。

戻りがあれば今日も懲りずに売りで叩いていこうかと思います。(ビッグイベント前で値動きは小さいと思いますが・・。)

あと、昨日急低下した米長期国債利回り(米10年債利回りが1.39%から一時1.33%まで急低下)にも注意が必要かと思います。

ちなみに「利回り低下はドル円下落、利回り上昇はドル円上昇」の相関性です。

 

【今日の経済指標】

今日は何と言っても24:00パウエルさんの議会証言です。

市場の値動きはビッグイベントを前に小さくなると予想しています。

 

では、ナイストレードで!

先日からツイッター始めました!フォロワーまだあまりいません・・。

※日々更新を頑張りますが、私がトレードに参入できない日は更新もお休みとさせていただきます。