【03/24・ドル円スキャのポイント】

お疲れ様です! 本日のドル円スキャのポイントです。

現在ドル円は130円30銭レベル。

本日のドル円は、朝方130円80銭レベルでスタート。東京時間は金融システム不安からリスクオフムードで売りが先行、一時130円05銭レベルまで下落しました。

130円割れは何とか踏み止まり、そこから少し戻して朝方の水準より約50銭の下げで海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

では本日のドル円スキャのポイントですが、本日はこの後、欧州PMIが続きます。

数値如何では多少動くとは思いますが、現在のリスクオフムードを一転させることはないように思います。

一旦ドル円が戻したところを戻り売り勢の動きに乗じてショートを打っていく展開が理想的でしょうか。

とは言え、あまりバイアスを掛けずフラットにいきたいと思います。

 

【03/24・米経済指標・イベント】

●21:30米耐久財受注

●22:45米製造業/サービス業PMI

●その他、米指標・要人発言あり

本日は夕方から欧州そして米国でPMI祭りですね。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみにドル円15分足を使ったトレード手法「15分足・時間スキャ」を以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。