【02/16】【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在ドル円は133円70銭レベル。

本日のドル円は、朝方134円10銭レベルでスタート。東京時間中は方向感なく、133円台後半を推移。

仲値決定時間付近で134円15銭レベルまで上昇するも、時間外の米長期金利が急落して、再度133円台へ。

そこから少し戻して結局、朝方の水準で海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

さて昨日の15分足スキャですが、ご想像どおりロンドン時間以降、終始ドル買い、円売りの展開にノーチャンスでしたね。

米小売売上高も強かったですね。

まあショート専用手法ですので、ここ数日はじっと我慢の子が正解だと思います。

 

では本日のショート参入レベルですが、ポイントは現在値に近いのですが、節目の134円00-10銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【02/16】【本日の経済指標・イベント】

●22:30米新規失業保険申請件数

●22:30米生産者物価指数/コア

●22:30住宅着工件数/建設許可件数

●22:30米フィラデルフィア連銀景況指数

●その他、米指標・要人発言あり

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、私のトレード手法「15分足・時間スキャ」の参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法の1つ「15分足・時間スキャ」は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。