【02/14】【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在ドル円は132円00銭レベル。

本日のドル円は、朝方132円35銭レベルでスタート。東京時間中は、今晩に米CPIを控えて、ポジション調整的なドル売が出てジリ下げの展開へ。

朝方の水準より約30銭下げて、海外時間へバトンタッチとなりそうです。

 

さて昨日の私はと言いますと、少しツイートもしましたが、東京時間の流れを引き継いで、ロンドン時間以降もジリ上げの展開に15分足スキャはチャンスなし。

ノートレ撤収ということで、特筆すべきことなしですね・・。

 

では本日のショート参入レベルですが、ポイントは132円30-40銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

もちろん米CPIはノートレ状態で迎える予定です。

 

【02/14】【本日の経済指標・イベント】

●22:30米消費者物価指数/コア

●その他、米指標・要人発言あり

本日は米CPIに続いて要人発言多数ですね。ぶっ飛びそうな予感しかしない・・。

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、私のトレード手法「15分足・時間スキャ」の参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法の1つ「15分足・時間スキャ」は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。