【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は136円05銭レベル。

先週金曜日は朝方137円75銭レベルで始まったドル円でしたが、朝一から断続的な売りが出て11時30分過ぎに136円95銭レベルまで下落。

その後はロンドン時間に掛けて方向感のない動きとなりましたが、23時45分発表の米製造業・サービス業PMIが予想値を下回ったことでドル売りへ。

26時30分過ぎに日通しの安値136円30銭レベルをつけました。

ニューヨーク引けはそこからショートカバーが入って136円70銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、ニューヨーク時間までほぼ傍観者モードでしたが、米PMIで予想以上に動いたので参入。

何とかプラスで終えることができましたが、結局動いたのは指標発表時のみで、その後は動き続かずでしたので、結果論ですが触る必要はなかったですね。

ナイストライということで・・。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の136円40-50銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

では今週もよろしくお願いします。

 

【本日の経済指標・イベント】

●本日は特に重要な経済指標・イベントはありません

そろそろ海外勢は本格的にクリスマス休暇に入りますね。薄い中の急騰・急落には十分に注意したいところです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。