【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は137円30銭レベル。

昨日は朝方136円65銭レベルで始まったドル円でしたが、11時過ぎに突如まとまった買いが入り上昇基調へ。東京時間中は137円40銭レベルまでの上昇となりました。

しかしながらロンドン勢が参入してくると今度は一転下落基調へ。

一時135円95銭レベルまで下げましたがそこから反発、ニューヨーク時間は堅調に推移となり、ニューヨーク引けは137円00銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、ロンドン時間の下げで何度かショートを打ちましたが、動きが鈍くジリ下げの動きに我慢できず、ほとんど利益になりませんでした。

こういう動きはなかなか握力がもちませんね・・。

私が狙っている動きではないので、まあよいのですが。(←強がり)

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の137円50-60銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

137円台を駆け上がっていくイメージではないのですが・・どうなるでしょうか?

 

【本日の経済指標・イベント】

●24:30米週間原油在庫

●その他、米指標あり

本日は特に目立った指標・イベントはありませんね。米国以外ではBOC政策金利&声明発表があります。今後の米国の動向のヒントになるかもです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。