【本日のドル円スキャ売買方針】

おはようございます! 本日のドル円スキャ売買方針です。

現在、ドル円は138円60銭レベル。

昨日は朝方139円20銭レベルで始まったドル円でしたが、朝一139円40銭レベルまで上昇後、大きめの売りが出て下落。

138.35から138.75、137.80から138.40と戻したところでは戻り売りが入って、18時前に日通しの安値137円50銭レベルをつけました。

しかしながら137円ミドルが割れず、突っ込んで売った勢の戻り売りが徐々に入り、さらに実質連休明けのニューヨーク勢も買いで参入。

結局ニューヨーク引けは「往って来い」の138円90銭レベルとなっております。

 

私はと言いますと、昨日少しツイートもしましたが、ロンドン勢の戻り売りに合わせてショートを握ってちょい利益。

ショーター的にはほぼワンチャンスでしたね。

その後ロンドン時間後半からニューヨーク時間に掛けてはジリ上げとなりましたので、傍観者モードで終了となりました。

 

さて、本日のショート参入レベルですが、ポイントは節目の139円00-10銭あたりで考えています。

ロンドン時間以降、この水準を越えられずに下落のチャートパターンに移行すれば狙っていきたいと思います。

 

【本日の経済指標・イベント】

●24:00米消費者信頼感指数

●その他、米指標あり

ドル円スキャラーの方は指標・イベント直前にエントリーしないよう時間は要チェックです。

では、ナイストレードで!

 

続きは私のツイッターで。

現場から裁量トレード(スキャルピング)のイメージをお伝えしています。

 

ツイッターを通じまして、参考になりそうな売買ポイント、このブログではお伝えしきれない内容など、皆様にお伝えできればと思っています。

トレードはなかなか孤独なものですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は楽しくわいわいやりましょう!

裁量トレード(スキャルピング)も技術として身につければ、よい収入源になりますよ。

ちなみに私のトレード手法は以下で公開しております。

微力ながらご参考になればと思います。